佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

後悔

ドイツに来てから少しだけ後悔があります。

それが日本食を持ってこれば良かったことです!

そんなことかよ!と思った人もいると思います。笑

最初の頃の佐藤にはそのような考えは少しもありませんでした。

例えばふりかけでもいいですし、鍋の素などと簡単で手軽な物を持ってくるべきでした。

なぜこのようなことを思うのかというと、やはり食べたくなりますね!

たまにこっちでも日本食を食べます。

他にもドイツで長いこと住んでいる人達はある程度の日本食を持ってきています!

簡単に手軽に作ることができる物でも日本の味付けや日本人好みの味つけはやはり美味しいです。

海外旅行は短期間であるからこそ現地の食べ物をもちろん美味しく感じることが出来ると思います。

でも長いこと滞在するのであれば、他の国と日本の食べ物や味を知っているからこそ、どちらも欲しくなりますね!笑

それでは。