佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

人肌

ドイツは冬になると寒いことは知っていましたが、ここまで寒いとは思っていませんでした。

冗談抜きで寒すぎます!

こんな時に「寒いと人肌恋しくなる」と聞いたことがある人もいると思います。

個人的にはあの意味は未だによく分かりません。笑

でもこの意味は科学的にもあっているそうです。

当たり前ですが、人間は体温が下がると体温を上げようとします。

その効率的な方法が誰かと身を寄せ合うこと。

言えば、肌と肌が触れ合うことだそうです。

これは昔から生活していた人間の本能であり、DNAに組み込まれているそうです!

もっと遡れば、原因の根本は幼少期からの可能性もあるそうです。

小さい時に誰かの温もりを感じることがあれば、当時の記憶からその温もりを欲するようになるので、人肌が恋しくなるそうです。

他にもクリスマスのようなイベントもそのような気持ちにさせるのでしょうかね!

もっと知りたい人は↓を見てください!笑

https://darl.jp/some-hope/12878/#i-2

また明日。