佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

慣れ

慣れが1番怖いと思ってますよ。笑

今回の話は慣れと言えるほどではないかも知れませんが、どこか通じることがあります。

2月の終わりから本格的にトレーニングを初めて3週間程度経ちました。

同じトレーニングをしたとしても最初の頃と現在ではどちらも疲労はありますが、度合いが大きく変わってきてます。

ポジティブに言えばトレーニングの効果は出ているのかもしれません。

ネガティブに言えば新たな変化が必要なのかもしれません。

もちろん反復練習のように感覚や慣れを作るようなトレーニングも必要です。

これだけではなく新たな刺激も必要だと考えてもいます。

以前に筋肉は同じトレーニングを続ければ筋肉が慣れてしまうので同じ筋肉でも別の方法で刺激を与えた方が効率が良くなると聞いたことがあります。

何事も小さなことでも新たな刺激を常に取り入れて行きたいと考えています。

また明日。