佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ケア

体を動かした翌日には筋肉痛や体が重いと感じた経験はあるでしょうか?

私も試合をした翌日は体が鉛のように重いです。

ベットから1歩も出たくないくらいです。笑

でもやっぱり人は体が資本ですし、自分に関しては日々体を動かすからこそよりケアは大事です!

次の日に少しでも疲れは残したくありません!

それは皆さんも同じ気持ちだと考えます。笑

なので少しストレッチを長めにしたり、軽く体を動かして血液の循環を良くしたり、食事を少し変えたりしています。

大学生の時は理学療法士の先生がケアをしてくれますし、去年はプールやマッサージを受けることが出来ました。

今までは与えて頂いてもらいました。

言ったら受動的だったかもしれません。

今年からはそんなことは出来ませんので、自分から能動的に動く必要があります。

自分の体だからこそ大切に大事に扱っていきたいですね!

それでは。