佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

利き

ペットボトルの蓋はどちらの手で開けますか?

食器を洗う時どちらの手でスポンジ持ちますか?

正直どちらでもいいと思います。笑

私も皆さんにも利き手利き足があると思います!

ちなみに私は両方右です。

なぜこんな話をしたのかと言うと、私自身最近は利き手利き足ではない方を使うようにしています。

何かあるのか?と言われてみても分かりません。笑

しかし右を使う時は左脳を、左を使う時は右脳が働くみたいなことをチラッと聞いたことがあります。

詳しいことはネットにあると思います。笑

そんな感じで普段意識せずに行う日常動作に反対の行動をしている。

ただそれだけです。笑

正直上手く使いこなせなくて自分にムカつくことはありますが、それも楽しんでいます。

今回の話だけではなくて、意味ないと思うことでもやり続けていれば何かしらの結果は手に入れそうな気がします!

それでは。