佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

最近気になった話

「たっくーTVれいでぃお」というYouTuberを知っていますか?

その方のある動画の内容です。

簡単に言うと日本は忙しい国だそうです。

日本が以前に世界と比べた時に最下位をとった項目が「睡眠時間」だそうです。

6時間57分。約7時間くらいです。

これを聞いてどう思うのかは人それぞれですが…

睡眠時間が少ない→余裕がない→疲れ切っている。

ドラえもんは本当か分かりませんが言っていたそうです。笑

「週5勤務の疲れが2日で消えるわけないだろう。

なんで2日で足りると思ったんだよ。」

先入観で週5・6働く、残業は当たり前に。

休みのための仕事であり、人生は一度きりと言うことを忘れて欲しくない。

生きるためだけの仕事をして毎日暮らす。

これは結構な拷問ではないのか。

精神的余裕を持たせるためにも「人は自由である」と言うことを忘れて欲しくないと。

それでは。