佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

記憶

昨日3月11日は皆さんも知ってる通り東日本大震災から10年目となりました。

私自身このような場を使って発言すること以外ないので、いい機会なので少し話したいと思います。

正直あの瞬間は今も忘れませんね。

自分が中学2年生の時でした。

学校が終わり家に帰ってサッカーの練習の準備をしながら捕食を食べていました。

いつも通り録画番組を少し見ようとしたのですが、テレビをつけた瞬間に慌ただしい状態なのがすぐに分かりました。

どの番組をつけても今回のニュースばかりです。

中学生であった私もこれはたたごとではないと感じ、家を出る数十分間見続けてた記憶が今も鮮明に残っています。

これだけの時間が経っても覚えてるのも当然です。

実際今も私が力になれることは本当に限られると思いますが、やはり今回を通りして常に何か自分にも還元するべきだとも感じています。

ではまた。