佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

デュエルキャリア

この言葉聞いたことありますか?

私も最近知りましたし、スポーツ選手には切っても切り離せない問題です。

簡単に言えばスポーツをしている現役中から将来のキャリアを同時進行していくような言葉です。

最初は何かの勝負かと思っていました。笑

社会人になっても本格的にトレーニングする人であれば、どこかで踏ん切りをつけるのも重要でありますし、もしかしたら自分の意思や考えの中になく突然終わりを告げる可能性もあります。

スポーツを真剣に永遠続けられたらいいですが、そんなこともありません。

そう考えると「カズ」こと三浦知良選手は私からすればいい意味で意味不明です。笑

私自身もサッカーばかり考えるのではなく、同時進行で次のキャリアに対して何かしらの行動をする必要があります。

これはスポーツだけではなく、例えば転職などでも同じことが言えるのではないでしょうか。

また明日。