佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

視点

昨日から佐藤が楽しみにしていたCL(チャンピオンオンズリーグ)のトーナメントが開始されました!

詳しくない方に簡単に説明すると、ヨーロッパのサッカークラブの最強を決める戦いです。

去年にグループリーグが終了して、昨日からホームとアウェイの2回戦い、勝者を決めていくトーナメントが始まりました。

昼に自分のリーグ戦の試合を見たせいなのか、当たり前ですがスピード感が違いすぎて思わず声が出るくらいでした。

私も普通に見るのでは自分のためにならないので、勉強しながら見ています。

皆さんはスポーツ観戦する時の視点はありますか?

人によれば、好きなチームを見る人や選手、国、戦術などの人による視点は様々です。

でもそれがスポーツ観戦の面白さだと思います。

1つの試合でも視点を変えれば何度でも楽しむことも出来るはずです。

スポーツの魅力は底知れないですね!

それでは。