佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

瞬間

頑張って来たことや新しく何かが分かる瞬間って嬉しいですよね!

今回はそんな大袈裟な話ではありませんが、昨日私が少し嬉しくなった瞬間があります。

昨日スーパーに買い物に行き、レジの順番を待っていました。

その後、おじさんがビールとタバコだけを持って私の後ろに並びました。

おじさんは「一緒に会計どう?」と冗談ではあると思いますが、私にそう話しかけました。

もちろんは私は「いいえ」と答えますが、少し怖くなりました。

するとレジをしている店員さんがおじさんに向かって、「また来たの?」と話しかけました。

おじさんは「そうだよ」と答えると、店員さんは「あなたは暇なの?」と冗談を言います。

「ただ忘れ物をしただけだよ」と答えていました。

こんなやりとりも海外らしいなと思う反面、それよりも少しだけドイツ語を理解出来たことに嬉しさを感じた瞬間でした!

また明日。