佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

電話

皆さん電話するのは好きですか?

佐藤はメールと電話なら電話の方が好きです。

もちろんメールやLINEなどは自分のペースで返信することが出来る良い面もあります。

でも電話の方が1度に要件を伝えれますし、文章で送るよりも簡単に相手に分かりやすく伝えれます。

もちろん電話は相手との都合が合わないと行けませんが…

昔に誰かに聞いたかテレビで見たのかあまりそこは詳しく覚えてはいませんが、電話で聞く相手の声は元々録音のしている声と聞きました。

何千とある声のパターンから自分に1番似ている声を選び出しでそれを言葉にして相手に届けていると見た記憶があります。

間違っていたらごめんなさい。笑

今ではビデオ通話も出来ますし、LINEでは電話しながら2人でゲームもできるようになっています!

このままの勢いならどこでもドアも作れそうな勢いな気がします。笑

それでは。