佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

芸能人

ふとLINEニュースから連絡が。

それは芸能人の有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚を知らせるニュースでした。

昔から2人が出演している番組の「怒り新党」をよく見ていたので、個人的には衝撃でした。

決してファンではありませんが。

皆さんも好きな芸能人の方が結婚したり、何かしらのニュースを見たりしてショックを受けた事がある人もいると思います。

「〇〇ショック」や「〇〇ロス」のような表現が使われることもあります。

ではなぜ一体、そのようなニュースに衝撃を受けるのかと個人的に考えてみました。笑

佐藤の結論としては「自分の人生の中に関わっている」これが結論です!

もちろん相手は自分を知りませんが、自分は相手のことをよく知るからこそ、そこに様々な感情が生まれると考えています。

一方通行のようなイメージですかね。笑

理論的に考えることではありませんね…

また明日。