佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

習慣

昨日から始めたはずの夜投稿なのに、もうこの時間に投稿するのはいつもと同じみたいです。

理由としては私自身のシンプルな忘れです。

今日の試合が終わってから書いたらちょうど良い時間だなと思っていたのですが、忘れており夜ご飯のお皿を洗っている最中に気付きました。

完璧な言い訳です。笑

以前に人の行動が習慣化されるのは平均で66日と話したことがあります。約2ヶ月程度になります。

実際に言えば私が皆さんの朝に投稿するのはもう何百回としているので習慣化しているのは明らかです。

しかし自分自身で変化を加えているときに以前からある習慣も変化されるのは当たり前ですが、簡単ではありません。

それは今回の話だけではなく、もしかしたら全て言える話かもしれません。

それでもまずは自分で決めたことはしっかりとやり遂げる。

なので今日から頑張るので許してください!!

それでは。