佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

校歌

突然ですが母校の校歌って覚えていますか?

今日朝起きたら友人(1度も一緒の学校になったことはない)から私の中学校の近くを仕事か何か分かりませんが学校の写真が送られて来ました。

久しぶりに見た中学校に少し興奮した私ですが、学校の外観は何も変わっていませんでした。

当然ですね…

その時に中学校の校歌が全く思い出せない自分がいました。

中学だけではなく、高校も大学も。

小学校はかろうじて1番だけ覚えています。笑

最初の冒頭の音楽や歌詞を聞けば、もしかしたら思い出せるかもしれませんが、あの時散々聞いて歌った校歌を思い出せない自分が悲しくなりました。笑

校歌って唯一無二の音楽でありますし、いつまでも歌い継がれるものですからね!

忘れたのでこの後少し検索でもして昔のことを考えながら1人で勝手歌おうと思っています。笑

それでは。