佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

おじいさん

外を散歩していた時の話です。

少し歩いたところに大きな公園があります。

そこは学校も近いこともあり、沢山の小学生が楽しくサッカーやおしゃべりなどの思い思いの時間を過ごしています。

私も少し休憩のためベンチに座ると、壁に向かってボールを蹴っているおじいさんがいました。

おじいさんとは言っても見た目的に50歳ぐらいの年齢だと思っています。

誰かと蹴るわけでもなく、黙々も蹴っていました。

たとえ仕事の休憩中や何かしらの理由があるとは思いますが、それにしても珍しい光景でした。

それにお世辞にも経験者の動きではあるとは到底思いませんでした。

それでも彼が取り組む姿にどこか感動を覚えてしまいました。

私の中でポジティブに変換して、いつでもどこでも何歳でもストイックに人は成長出来ると個人的な考えに至りました。笑

その光景に少し見惚れていた話でした!

それでは。