佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

昨日は住民登録を手続きをしなくてはならなかったので、久しぶり街に行きました!

日本で言えば、松山市ぐらいの規模ですかね。笑

分かる人には分かると思っています!

田舎すぎず都会すぎない街ようなイメージです。

現在ドイツでは部分的なロックダウンがされていますが、正直あまりその影響は感じませんでした。

時間制限はありますが、飲食店も営業していますし、街自体にも普通に人はいました!

ジムやネイルサロンのような場所は営業はしていませんでしたが。

政策は11月いっぱいまでとなっていますが、延長される話も出ていますし、おそらく延長すると個人的には思っています!

ドイツを含めたヨーロッパも日本も今は爆発的に感染者が増えていますね。

以前とあまり変わらない街並みにどこか安心している自分もいましが、その慢心をコロナはついてくるでしょう。笑

気をつけます!

ではまた。