佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

季節外れ

先週は20℃前後近くあった気温も今週は何℃だと思いますか?

0℃です。マイナスの時もあります。

昨日も1日中ずっと雪が吹雪いていました。

寒暖差が半端ありません。

しかもそのような天気が今週いっぱいは続くそうなので、それもまた恐ろしいです。

寒暖差が20℃もあるのは普通はありえないです!

知り合いのドイツ人に「4月も普通に雪が降る事があるのか?」と聞いていました。

返信は「そんなことはない」と言っていました。

ですよね。笑

ドイツ人からしてもおかしいと思うこの季節はよほどのことだと思います。

季節外れという言葉のような「〇〇外れ」という言葉は沢山あります。

私の今から言うことは決して正しいことでは無いとは思いますが、もしかしたら自分がイメージする当たり前はもう当たり前では無いのかも知れないと感じた瞬間でした。

何を言っているのか…笑

ではまた。