佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

DVD

月曜日に行った病院での出来事です。

その病院ではMRIを撮ってもらいました。

結果としては椎間板ヘルニアまでは行きませんが、少しだけ椎間板が出ることによる痛みが発生していたそうです。

大袈裟ですが、手術をする必要も無いと言われましたし、痛みが引けば徐々に運動して良いとも言われました。

正直まだ少し痛いですが…

私が驚いたのは今回はそれではありません!

帰りに受付でDVDを貰いました。

病院でDVDって何かの運動指導プログラムなのかなと思いましたし、今までにそのような経験がないので「これは何ですか?」と聞きました。

このDVDは私がMRIで撮った写真だそうです。

それを自分で後で見れるのは驚きでした!

普通は病院での先生と一緒に見て終わりですが、じっくりと確認出来るドイツの医療に少し感動を覚えました。

ちなみに家ではDVDは使えません。笑

f:id:YU_SATO:20210415052702j:image

また明日。