佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

話すこと

やはり誰かと話すことで沢山の発見や経験をすることが出来ますね。

もちろん自分の考えを持つことはとても大切ですし、私自身なりの考えも日々あります。

しかし、当たり前ですが沢山の人がいるなかで様々な価値観や考えがあります。

自分が持っていない考えを手に入れることはやはり素晴らしいことだとも感じています。

あくまでの他人の意見は参考にするのであり、最終的には自分で判断するしかありません。

でもその選択肢を広げることが出来るのはとても大きいことだと考えています。

こっちに来てから人と話すことは減っていることは間違いありません。笑

いくら自分では正しい選択肢や多くの選択肢を考えていたとしても、客観的に見れる他人に勝てないこともあります。

沢山の考えを取り入れた中で自分の判断と混ぜ合わせて、常に後悔の無い選択肢出来るようにして行きたいですね。

また明日。