佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ビザ問題

海外に住む人の1番の問題はビザだと思います。

実際に私も悩んだところですぐには答えが出ませんが、毎日ふと頭によぎる問題です。

その国に滞在する許可証明のような物ですね。

自分は日本で生まれ、日本で育ったので日本に永遠に居てもそのようなビザ問題は発生しません。

他にも観光目的で海外を訪れる人は帰国する日程なども明確になっているので入国審査で追及されることも無いと思います。

今は「ワーキングホリデー」のビザを使用していますが、そのビザの有効期限は1年間です。

おそらくどの国でもこの期間だと思います。

それから色々なビザに切り替えるのですが、その他のビザが色々と制限が厳しく難しいです。

このビザ問題で帰国する人もいるのが実際の問題であり、その数は少なくはありません。

自分自身も期限を設けてやって来ましたが、このビザ問題もなかなか難しい話です。

また明日。