佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

手続き

少し遅くなりました。すみません。

手続きは何かとめんどくさいです。

名義変更や住居登録などと今様々な手続きに追われている状態です。

日本にいた時も私自体が大学生から各地を転々としていた人間なので、沢山の手続きをこれまでにしてきました。

免許の場所更新や郵送手続きなどと本当に数々の手続きをこなしていましたよ。笑

その時からかなりめんどくさいと感じていたので、今はなおさらです。

それに言葉という強力なパンチも私に目掛けて飛んできているので本当は簡単な作業もかなりの時間を要します。

それはそれで楽しみたいとは思っていますが…

とは言っても手続きはしなくては自分が後々苦しみますし、正直しなくても生きては行けると思いますがやはりすることに越したことはありませんね!

それでも終わった時の達成感は素晴らしいです。

場所を変えるってそういうことですからね。

それでは。