佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

痛み

私だけかもしれませんが痛みって夜になれば少し和らぎませんか?笑

これに関しては本当に気持ちの問題なのかもしれませんが、私の25年間の人生の中では大体の怪我や痛みはそうなりますね。

もしかしたら全ての人がそうなのかもしれませんし、科学的に根拠がある話かもしれません。

出来ることなら体のどこにも痛みがない状態がベストですが、練習終わりや試合終わりにその時は気付かなくても後々痛みが出ることもあります。

アイシングや圧迫などと自分で出来る処置をしますが、それでもその日に完治しないこともしばしばです!

数日間続く痛みの時に夜に少し痛みが緩和されることが多いです。

このまま無くなってしまえば良いと思いますが…

痛みに対してどう向き合うのか。常に自分の体を知ることが大切だと痛みが出るたびに思います。

とりあえず健康が1番です。

それでは。