佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

魔女の一撃

一言で言えばぎっくり腰です。笑

ドイツではぎっくり腰のことを通称「魔女の一撃」と言います。

おそらくぎっくり腰が原因不明で発症することからこのような言い方になっている説もあります!

私は見事に魔女の一撃をくらいました。笑

1年に1度はぎっくり腰になります。

水曜日の夜にくしゃみをしてから一気に来ました。

ぎっくり腰になった人なら分かると思いますが、本当に動けないくらい痛いです。

痛すぎる以外の表現は無いと思います。

とは言っても今までの経験や調べた結果では安静にするのも大事ですが、少しずつでも動かした方が治りやすいそうです。

今は無理の無い範囲でストレッチや体を動かしています。

おかげさまで最初に比べたら良いですが、後2、3日はかかりそうですね。

魔女は私に対して恐ろしい技で攻撃しました。

これも魔女からの何かのメッセージでしょうか。笑

ではまた。