佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

本場

外でトレーニングしてると誰かに話しかけられることがしばしばあります!

話かけられると言っても一言二言の簡単なやりとり程度ですが。笑

今回は女性の方に話しかけられたのですが、正直本当に何言ってるのか分かりませんでした。

早口すぎて全く私の脳が追いつきませんでした。

普段なら全ての単語が分からなくても、分かる単語から内容を読み取ったり、単語の意味は分からなくても発音は聞こえたりします。

その時はなんとか誤魔化しましたが、何度も言いますが早すぎました。惨敗です。

これが本場のネイティブなのかと。笑

とは言ってもその女性はドイツ人の中でもかなりの早口だと思いますが。

私も早口な方だと思っています。

早口というよりかは滑舌の問題ですかね。笑

本場の言葉に圧倒されながらも、なぜか少し感動もありました!

世の中には様々な人がいてやはり面白いですね!

ではまた。