佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

先行き

最近不安で仕方ありません。

自分らがお年寄りの年齢になる時には年金は貰えないと思っていた方が良いだったり、老後には2000万円必要だと言われていたり…

コロナで失業している方や雇い止めに合っている方などの動画を見ると心が苦しいですし、「明日は我が身」と言ってもおかしくないと考えています。

私にも普通に大学卒業して就職して、生活して…みたいな方法も選択肢にはあったはずです。

正直、こうやって普通という言い方ももはや普通ではないですし、私が普通と言うのもおかしな話だと思っています。

自分でも少し違う道を進んでいると感じているからこそ、先行きはいつも不安に感じます。

もちろん自分の中ではこれからの人生の歩み方を考えていますが、必ずしもそれが上手くいくとも思っていません。

口で言うのは簡単です。

結局はそれが嫌なら今から行動しろってことです!

また明日。