佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

タイトル

タイトルにタイトルとつけるのも変な話ですが。

いつも沢山の人に読んでもらって嬉しいですが、日によって読む人の差が本当に激しいです!

良い内容や伝えたいことが上手く書けた話でも読まれる回数は平均より下回ることもあります。

反対に中身が薄い時や変な内容でも、良く見られることもあります。

今までそれが不思議で四六時中考えていました。笑

そして最近自分の中で答えを導きました!

間違っていたらすみません。笑

それが今回の「タイトル」です!

いかにタイトルが興味を惹きつける言葉であるのか無いのかここだと思っています。

本屋に行って、面白そうなタイトルや話だからこそ始めて手にとって読んでみる。

こんなイメージでしょうか?

硬いタイトルよりも崩したタイトルや追加のハッシュタグが面白い方が良く見られている気がします!

ハードルは上げないでください。笑

また明日。