佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ロックダウン

ロックダウンという名前はカッコいいですね。笑

ドイツは今週の水曜日に11月2日から1ヶ月間、緊急的なロックダウン(都市封鎖)措置を実施すると発表しました。

ある程度の予想はしていましたが残念です。

また色々と移動制限があるとは思いますが、仕方がないことですね。

最近は色々コロナについて調べているのですが、コロナ最強すぎます。笑

インフルエンザは例えばその年にB型にかかってしまえば抗体が出来て、同じ型に感染することはないと思います。

しかしコロナはイギリスの大学の研究で抗体が減少するというデータが発表されました。

これによって、コロナは何度もかかる可能性があると言うことが懸念されています。

恐ろしいですよね。逆にコロナの感染力の強さにも驚いています!

最近は最小限に抑えている日本の律儀さと言いますか、自己管理の素晴らしいに気づく日々です。笑

ではまた。