佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

規制

今日16日からドイツは本格的な規制に入ります。

今までは軽めの規制でしたが、感染拡大により学校の封鎖や、スーパーなどの必要不可欠のお店でない限り営業されることも禁止されます。

人との集まりの大きく制限されるのでより大変な事態になってきたことは明らかです。

私の生活は何一つ変わっていませんが。笑

とりあえず来年の1月10日まではこの規制は実施されるそうです!

ワクチンも開発されて試験的に投与を開始するなどの明るいニュースもあります。

しかし、今日私が見たニュースではまた新たな形をした新種のコロナウイルスもイギリスで見つかったとの報告もあるそうです。

コロナとの闘いはもう少しかかりそうですね!

私からすればどれだけコロナは佐藤の邪魔をするのだと思うと、もうそろそろ怒りそうです。笑

先は長いですが、この間を使って何か新しいことを始めたいです!

また明日。