佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

お金の勉強

以前に話したこの期間を使った新しい取り組みでお金の勉強を始めてみようと思います!

お金と言ってもあまりにもざっくり過ぎますが、それくらい私の知識は無知ということです。

お金の勉強を始めたい理由は主に2つです。

1つ目は知識として持っておくことに損はないと感じたからです。

私がこれからどんな仕事を始めようが生活しても必ずお金は関係してくる話ですし、税金の種類やお金の流れをある程度理解することで最終的には何かしらの形で活きてくる気がします。

2つ目はコロナの影響です。

様々なニュースで失業する人や生活に困窮する人の動画を見ると他人事ではない気がします。

個人的には仕事を選ばなければ、そんな状況になっても働けると思います。

「明日は我が身」ではないですけど、どんな状況でも対応出来る力を身につけたいです!

とりあえず毎日30分は頑張ります!

ではまた。