佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

腰痛

話題の入り方は初手安定のマスク作りの話からさせてください。笑

マスク作りを始めてから1日約6〜7時間座っているので腰が痛くなることが増えました。

昔から体が硬いので良く腰を痛めることが多かったです。その時は痛みの場所を指で押したり、湿布を貼って対応していました。しかしあまり効果はありませんでした。笑

大学や様々なチームで勉強していくうちに私自身にも知識はついたはずなので佐藤がいつも行う腰痛を和らげる方法を簡単に話させていただきます!

痛みが発生する原因は沢山ありますが、その1つに痛む場所の筋肉が周りの筋肉に引っ張られ固まっていることが多いです。筋肉は繋がっているのでまずは痛いところを押すよりも周りの筋肉をほぐしてあげる必要があります。腰であれば背中やお尻を私はいつも良くストレッチします。

そうすれば痛みはだいぶ軽減することができます!これは他の場所でも同じことが言えますよ!

知ってる人も知らなかった人もいい話でしたね。笑

また明日。