佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

理学療法

理学療法って言葉聞いたことありますか?

私も名前は知っていますが、詳しい内容は知らなかったので調べてみました。笑

「病気や怪我などによって、低下した日常生活の動作を元の機能まで回復させたり、維持して機能低下の予防や健康増進されたりと、1人1人にあったリハビリのプログラムを作成する人」

上手く伝わったでしょうか?笑

なぜこんな話をするのかというと、去年に職場の方の紹介で知り合った理学療法士の方がいるのですが、現在も私のことを気にかけてくださり、トレーニング動作のアドバイスや指導を行なってくれます。

本当に感謝の一言に尽きます。

特に走り方のアドバイスを頂くのですが、やはり相手はプロの方ですから、私自身も知識が付くのでとても勉強になります!

いつまで経っても何歳になっても勉強する姿勢やその方のように誰かの役に立てる人間になりたいと思いました。

ではまた。