佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

矯正

海外の人って本当に歯並びいいですよ!

海外の人は大半は自分が小さい時に矯正をするのが当たり前だそうです。

なので基本的には私が今まで出会った人は歯並びがとても良かったです。

私は決して歯並びが良いとは言えませんが…笑

もちろん矯正した方が色々と便利なことや大変なことが無くなるとは思います。

まあそれこそ機会があればと思います。

別にしなくても問題はありません。

強いて言うなら歯磨きが大変なくらいです。笑

他には歯並びの悪さによって少し前に出た右の八重歯が試合中に相手との衝突でその鋭さから1度唇を貫通したことがあるくらいです。笑

反面教師ではありませんが、もし自分に子供が出来たり小さい子にアドバイスをするのなら積極的に矯正は進めますね!

今思えば小さい時にすれば良いことして良かったことは沢山ありました。

それに気付けるかも大事な気がします。

ではまた。