佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

散髪

ドイツに来てからおそらく5回ぐらいは髪を切っていることだと思います。

もちろん。自分で。笑

佐藤自身も今まで自分で髪を切ることはありませんでしたが、今では本格的にやっています!

しかも回を重ねるごとに上手くなっています。

自分で言っても大丈夫なくらいです!笑

バリカンとすきバサミと普通のはさみを使い分けて、1時間ほどで完成させます。

時間がかかったり、後片付けを自分でしたりするのは確かに面倒くさいです。

しかし自分でする良いメリットは自分好みにできることですね!

地元の愛媛にいる時は小さい時から今も帰省すると切ってくださる方にしてもらうので自分のことは全て知っているので全信頼を置いています。

しかし他の地域に行けば、自分の説明不足やクセ毛もあるかもしれませんが、なかなか大変でした。

でも今回の経験で自分で何かをすることも悪くないですね!

それでは。