佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

後輩

大学のサッカー部の後輩が前から電話したいと言っていたので昨日電話をしました。

自分が4年生の時の1年生です!

何かと思いながら電話してみると色々な相談を受けました。

結果的に彼の力になれたのかは分かりませんが…笑

しかし、今回のように自分に助けやアドバイスを求めてくれたのは本当に嬉しいことです。

正直自分が1年生の時の4年生は偉大すぎで近づくことも出来ない存在でした。

それが反対の立場になった時に今も良い関係を築くことが出来ているのは自分の良さでもあるような気がします。

皆さんも学生時代でも現在の社会人の立場でも必ず先輩後輩のような関係はあると思います。

もちろん私にも苦手な後輩や先輩もいました。

それは切っても切り離せない存在だからこそ、色々な事が反面教師となり、今に生きてるように感じます。

誰かの力になれるのは嬉しいですね!

また明日。