佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

セカンドキャリア②

昨日の話の続きを少しだけさせてください。

自分自身も少し特徴的な働き方といいますか生き方をしているのでこのセカンドキャリアを理想通りに行えるのは難しいだろうと思う自分もいます。

皆さんにも転職を考えている人や結婚や出産、移動などによっても同じような現象が起こると思います。その時の皆さんの基準などはありますか?

お金が1番な方もいると思いますし、やりがいを求めたり家から職場が近かったりと人によってその優先順位は様々だと思います。もちろん全てを叶えれることに越したことはありません。笑

私には必ずセカンドキャリアが存在しますが、それすらも存在しない方だっていると思います。どちらが良い悪いもありません。

もちろんこの問題は自分の中ではまだまだ付きまとう話のでしっかりと優先順位を持ちながら考えて行きたいです。

自分の人生について考えるので少し不安もありますが、今は楽しみの方が勝っています。

とりあえず今からマスク作り頑張ります。笑

それでは。