佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

取捨選択

日本もコロナの影響で外出自粛などが出ていると思います。ドイツでも同じように複数人でも行動の禁止や最低限の外出しか認められておりません。(違反すれば罰金などがあります。)

自宅待機や不要な外出を控えるように呼びかけたり、イベントなどが中止になったりと対策がされています。

それには感染者をこれ以上増やさないことや体調を崩した時には安静にしておくが大切であるからなどの様々な理由があります。

しかしSNSで興味深い記事を見つけました。

中国の専門家によると「自宅隔離は逆に感染者を広げる。イタリアに警告。」と書いてありました。

色んな考え、意見があると思いますが難しいですよね。鵜呑みにしてはいけませんが良く考えさせられる記事でした。

興味のある方は調べて見てください。

ちなみに私はほぼ家の中で毎日過ごしています。笑

それでは。