佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

持ち家vs賃貸

最初に聞きたいのですが皆さんは住むならどちらがいいですか?

動画を見てると今回のタイトルがありました。そして、その方の意見は完全に「賃貸」だそうです。

理由としては現在5年先の働き方が分からない時代であり、会社の寿命も短くなっている。そんな中で何十年とローンを組んでしまうことで人生の可能性や自由度を大きく下げてしまう。とおっしゃっていました。

確かにその通りだと思います。しかし私の中では持ち家は人生の中でも1つの大きな夢でもあります!

佐藤の中では賃貸は安全、手軽で持ち家はロマンなイメージを持っています。

人によってどちらが良いのか様々だと思いますし、その人の家族構成や年齢などの他要素が絡んでくればまた変わってくるとも思います。

難しい問題ではあります。なので私が出した答えはマンション経営をして不労所得で収入を得て私は持ち家に住めばベストですね。笑

ではまた。