佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

振り返り②

結局コロナウイルスも収まる気配も無く、昨シーズンは中止という形になりました。

ヨーロッパでは6月と7月はオフシーズンなのでその間に練習参加などでチームを探します。

私も前のチームからの契約更新の話を頂きましたが、家の件や契約内容など様々なことやこれからを考えて新しいチームを探すことにしました。

3月の中旬から中止だったので、結局本格的に練習参加が出来たのも7月に入ってからでした。

それまでの期間は代理人の家でお世話になりながらも何とか生活をしていました。

今思えばあの時の時間はサッカーが出来ないもどかしさなどから一時は日本に帰ることも少しは考えたのも事実です。

言い方が悪いかもしれませんが、個人的は勿体無い時間とも感じています。

そして7月の終わりに今のチームに加わることになりました。

心機一転もう一度サッカーを頑張ろうと強く思いました。

また明日。