佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ストレス×筋トレ②

昨日の話の続きです。

興味のある方は前回から読むことをオススメします。笑

脳が精神的ストレスよりも肉体的ストレスが優先されることにより、これだけでもかなりのストレス軽減にもなります。

もちろんある程度の精神的ストレスに対して向き合うのも必要だと思いますが…

2つ目がムカつくことを思いながら筋トレすることです。

合わない人たち、上手くいかないことなどと自分にとって少しストレスのかかる事を思いながら重いダンベルを持つだけでもかなりの力が湧いて来ます。

あくまでもこれは私の話です。笑

他の人は分かりません。

一見性格が悪いように聞こえるかもしれませんが、全ての人に好かれることは不可能なはずです。

ダンベルは意思を持たない重いままなので、日頃のストレスをダンベルにぶつけてみるのもどうでしょうか。笑

今回の話で少し興味の湧いた方がいると嬉しいです!

それでは。