佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ストレス×筋トレ

皆さんも日々の生活の中でストレスを沢山受けることだと思います。

職場でのストレス、友人関係でのストレスなどといつどこでストレスが来てもおかしくありません。

もちろん私も日々ストレスはあります。

ストレスを溜め込むのは良くありませんし、上手く付き合っていかなければなりません。

私はその時に筋トレをオススメしています。

なぜなのか。私の中で2つ理由があります。

1つは人間の体は精神的なストレスよりも肉体的なストレスの方が先に来ると言われます。

例えば精神的なストレスを抱えたとして、その日に筋トレをすれば翌日筋肉痛が来たり、何かしらの筋肉へのストレスがあります。

人間の脳はそのストレスが精神的よりも肉体的ストレスが先に来るそうで、脳が勘違いして精神的ストレスに対してそこまで重要視しなくなるそうです。

文字数が足りないのでまた明日話します。笑

それでは。