佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

再拡大

昨日ジムにいつも通りカードを使って入ろうとしたら、「コロナの陰性証明持ってる」と聞かれました。

今までそんなことはなかったですし、もちろん持っていません。

それを伝えると昨日から室内ではコロナの陰性証明書がないと入ることが出来ないそうです。

それは飲食店でも同じだそうですし、やはり少しずつコロナが再拡大しているためです。

もちろん再拡大と言っても以前のようなことはなく昨日もドイツ国内で1500人ほどでした。

ワクチン接種が進んでいてもまだまだ安心は出来なそうですね。

ジムの話に戻ると聞けば、近くの薬局に置いてあるセルフで出来るものでも大丈夫だと言われたので、面倒でありましたが、買いに行き、家に帰ってコロナテストをしました。

信用は出来ませんが陰性でした。

それよりもコロナよりも昨日ジムでトレーニング出来ない方が私にとっては悲しすぎます。笑

それでは。