佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ついていない日

昨日は私の中では最悪の日でした。

鍋の蓋を落として割ってしまうし、電車では目的地とは反対の電車に乗ってしまったことでかなりの時間ロスもしました。

他にも数個数えきれない少しのミスもあります。

簡単に言ってしまえば私の不注意であるのことは間違えありません。

1度ミスをしたと思えば冷静になって物事を進めていけば何も問題ないと思います。

でも皆さんももしかしたら経験あるかもしれませんが、こういう時って何故か連鎖しませんか?

心の中では大丈夫と思っていても、頭の中では動揺していて正常な判断をしていないのでしょうか。

正直これも捉え方次第ですかね。

ついていないと捉えるのか。

大きい問題にならなくて済んで良かったのか。

日々の悪い行いやこれからの悪い出来事などを今のうちに洗い出しているのか。

答えはありませんが、それすらもポジティブに考えたいですね!

それでは。