佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

免許

私の車の免許は今年の8月いっぱいまでです。

本当は前の年末年始に帰る予定でした。

しかし、私が来た1年半前くらいにちょうどコロナが世界で流行り始めて冬に帰ることが出来ませんでした。

それで今回の免許更新のために夏に少しだけ帰ろうと考えていました。

免許を失効しまた1から取り直すのも嫌ですし、次の更新でゴールド免許になれるのでどうしても更新しなくてはならないと思っていました。

しかし、サッカーももう始まっていますし今帰っても陰性手続きの大変さや隔離期間もあるのですぐに更新することも難しいはずです。

色々と模索した結果、警察署に問いただしてみたら失効しても半年間は海外に滞在していたことを証明出来れば失効していても更新は出来るそうです!

おそらく免許の色は初めからになると思いますが。

それよりも今しか出来ないことを大事にしたいですね!!

ではまた。