佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

大道芸

当たり前ですが街に出ると車や歩行者限らず信号があるじゃないですか。

皆さんは信号と聞いてどう思いますか?

普通なら交通整備のためや安全のためになどと思いますし、それが普通だと思います。

でもドイツの信号待ちは一味違っていました。

信号が赤になって止まっている車に対して道路の真ん中に突如大道芸をする方が時々現れます。

ちなみに私は今まで3回見ました!

彼らは別に頼んだ訳でもないのに、信号待ちの1分程度で自分の技をアピールします。

信号待ちを退屈にしている方ならいいかもしれませんね!!笑

技を披露し終えると、二車線ある車と車の間を歩いてチップ(お金)を要求します。

どれだけ自分勝手やねん!と思いながらも時々チップを渡す人もいます。

彼らはお金のためか技術の習得のためなのか等の明確な理由は分かりませんが、一言言えるのは世界は予測不可能です。笑

それでは。