佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

化粧水

この前化粧水買いましたが、肌に合っていません。

ずっとヒリヒリしてて痛いです!

これは佐藤の肌が悪いのか、それとも化粧水が悪いのか分かりません。笑

別に自分の肌は今まではどんなタイプの化粧水にも対応出来ると思っていました!

女優さんや俳優さんのように日々使っている化粧水にもこだわっている訳ではありませんが。笑

もう少し良い化粧水を買えば良いのでしょうか…

謎は深まるばかりです。笑

佐藤の肌に詳しい人いたら教えたください!

それに関連して思い出したのですが、ドイツに来た最初は水が合わなくて苦戦しました。

調べてみれば、日本の生活用水の水は軟水であり、ドイツを含めたヨーロッパ地域のほとんどが硬水だそうです。

軟水と硬水の違いは水に含まれるカルシウムとマグネシウムの量で分けられているそうです!

やはり慣れや合う合わないがあるのでしょうか。

ではまた。