佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

気になった言葉

「なんでサッカーやってるのだろう?って思ったことない?

上手くならない時、結果が出ない時、人に認められない時、僕は何度もサッカーを辞めたくなったことがありました。

本気で辞めたいと思ったわけではないですが、今日は練習に行きたくないと思うことはありました。

ランニングの時、なんでこんなにキツい思いまでしてサッカーやってるんだろう。

全然上手くならないのに毎日面倒な練習してなんでサッカーやってるんだろう。

才能はないし、上手くないし、きついし、楽しくないし。

特に上手くいかないときはそんな意味のない悩みを抱えていました。

でもそれって目的を忘れているだけだったんです。

サッカーが好きだから達成したい目標があるからだからやってる。それだけなはずです。

誰かの期待に応える義務も深い意味もありません。

忘れた時に変なことを考えて自滅の道を進みます。

なんでやっているのか迷走しかけたら目的を思い出してください。

きっと気持ちが楽になりますよ。」

また明日。