佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

独り言

タイトルはカッコつけていますが、話の内容はそんなこともありません。笑

上手く説明できる分かりませんが、聞いてください。笑

練習の中で決められた距離を決まった時間内に走るという練習がありました。

素走りはそんなに好きではありませんし、走っている最中やしんどくなってくると自分に負けそうな時があります。

今回に限らず、皆さんもそんな経験はありませんか?

そんな時は自分に対して話しかけるようにしています。

「負けんな」「頑張れ」など独り言のように自分を鼓舞し言い聞かせます。

もちろん周りには聞こえないようにやっていますよ。笑

頭で考えるよりも口に出した方が自分の口から自分の耳を通して脳に聞かせることが良いらしいです。

例えば、英語の勉強で書くだけではなく、書きながら一緒に発音するイメージみたいな感じですかね?

こうするとあと少しだけ頑張れる不思議な魔法です。笑

ではまた。