佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

判断

最近は凄くこの判断について考えます。

自分が選んだ判断は本当に正しかったのか間違っていたのか。みたいな感じです。笑

もちろんその判断をしてよかったと思うためにもそれに向かって行動していくのは当たり前です。

私自身に対して最近思うのは「いつも判断を早くしすぎている」ような気がします。

その時の個人的な感情や深く考えていたつもりでも後で客観的に見れば浅いもんです。笑

いつも後で後悔しています。

なので今までの自分の反省を踏まえて、すぐには答えを出さないように意識しています。

色んなことを想定したり、もしも自分1人で判断を下すのが難しくなったら他人に意見を聞いてみたりとするようにしています。

そしていつも判断に対しての優先順位を持つようにもしています。

何を基準に判断するのかそれを意識して判断したいですね。

もっといい判断できる気がします!

また明日。