佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

賞味期限

知らない間に賞味期限が切れている話は皆さんもよくあると思います。笑

よくあるは言い過ぎました。

いつも食べるソーセージが少し硬いと感じ、期限を見ると2日切れていることに気付きました。

私自身はそれくらいなら仕方ないと考えます!

そして個人的にはお腹は強い方だと思っています!

その時は結果的には食べてしまいましたが、今のところは正常なので大丈夫でしょう。笑

でも切れないことに越したことはありませんよね!

賞味期限はその食材を美味しく食べるためにある期限ですが、どのような判断基準なのでしょうか。

見た目では判断出来ない場合もあります!

賞味期限が切れていることに気づいて食べてみると、なぜかいつもより美味しくないと感じます。

頭が勝手に良くない判断しているからですかね。

分からずに食べれば絶対にそんな感覚にはならないのに思い込みは恐ろしいです…

ではまた。