佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

今日は夢でも寝ている時に見る夢の話です。笑

この夢は見たくても見れるものでもないですし、見たくないときに見てしまう場合もありますよね。

佐藤は昨日に夢を見ました。(しょうもない夢なので言えませんが。笑)

なぜ夢を見るのか調べてみました!

簡単に言うと「記憶の集まり」だそうです。

これまでの経験や見聞きしたことがいくつも混ぜ合わさって夢になるそうです。

もともと脳は物事を秩序づけて理解する傾向があり、関連性ない話も適当に結び合わせて、ストーリーを作るそうです。

それも夢の話もランダムであり、例えば昨日の記憶と数年前の記憶が結びつくこともあるそうです。

こうやって分からことを調べるのは勉強になりますし、面白いです!

なんと言っても人間の体は本当に不思議でそれこそ夢がある話ですね!

最後は上手く締めました。笑

気になる人はこのサイトで見てください!

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO92326260R01C15A0000000/

ではまた。